ジャケットを主役にしたスタイリング04/18/2023

皆さんこんにちは。

 

最近、ブログを書くのが非常に楽しくなってきております。

 

本当は2、3日に1回のペース予定だったので空いている時間を見つけて

書き出している自分がいます^ー^

 

さて、本日はジャケットを主役にしたコーディネートをご紹介します。

 

去年買って1度もきていなかったジャケットが家になったので、

今日はジャケットからコーディネートを考えてました。

 

LINEN 素材のジャケットなので今の季節にバッチリですね。

 

JACKET : FINJACK SIZE48

INNER : MOCK NECK TEE SIZE L

PANTS : CENTER CREASE STAMP-LESS EASY PANTS SIZE L

HAT : THE DOG

過去のAOOSとはコートでコラボレーションしたイタリアブランドです。

 

前回のBLOG記事でもお話ししましたが、僕がコーディネートを組む時に

一番気をつけている事は、主役を邪魔しない組み方です。

ジャケットが派手な色味なので、そのほかのアイテムはシンプルに

ジャケットを引き立たせるシンプルなアイテムと同系色で合わせました。

 

ここに主役が2,3個入ってしまうと主張が強すぎて、

アンバランスな印象になってしまいます。

 

なので、スニーカーもかなりシンプルなアイテムを使いました。

 NIKE SACAI VAPORWAFFLE

 

そして、過去にコラボレーションしたALWAYS OUT OF STOCK x FINJACK

のチェスターを羽織って春仕様に(中のSINダウンは抜いております。)!

 

 

こんなスタイルの時でも、合わせやすいのがCENTER CREASE PANTS。

ラフなスタイルでも、少し決めたスタイルでもどちらでも使えます。

 

皆様もコーディネートを組まれる際に必ず気にして欲しいポイントは

-主張するアイテムを絞ること

-色味でカラーバランスを整える事

この2点が一番重要になってきます。

 

ここだけ整っていればある程度のコーディネートはうまく纏まるかと思います。

是非、皆様の参考になればと思います。


そして、ずっと出したかったジャケット。。

今年の冬に登場します!

今回僕が着ている物よりかなりオーバーなシルエットなので、、ストリートスタイルにも合わせやすいです。

 

ずっとやりたかったんだー

 

あぁこれ見せていいんだっけな、、😂

 

それではまた^^

 

 

Leave a comment