派手なスニーカーを引き立たせるコーディネート 4/11/2023

皆様、こんにちは、MASAです。

 

最近、ファッションのコーディネートで沢山DMや合わせ方についてのご連絡を頂きます。

 

僕自身も、昔毎日書いていたBLOGが無くなり少し寂しく思っていたら、
またBLOGを書いてほしいとのお声をたくさん頂きました。

 

ALWAYS OUT OF STOCKでのコーディネートがメインにはなりますが、

 

スニーカーとの合わせ方、スタイルなどをモデルではなくスタッフや、僕のコーディネートで少し紹介しサイズ感等も載せられたらなと思いました。

 

ということで、本日のお題は"派手なスニーカーを引き立たせるコーディネート"
のテーマで少しBLOGを書かせていただきます。



良く、ご質問いただくのが1日のコーディネートを考える際に
スニーカーから合わせますか?ファッションから考えますか?



と質問を頂きます。

 

僕は、日によってバラバラで履きたいスニーカーから考える日もあれば、
着たい洋服から考える時もあります。

 

結論、日によってバラバラです。

 

ただ、常に考えている事は主役は1点と決めております。(MAX 2点)

なぜなら、服もスニーカーも全てが主張が激しすぎるとガチャガチャしちゃうからです。

 

買ってすぐのアイテムを合わせたい!という気持ちは分かります。

シンプルだともちろんいいのですが、派手なアイテムが多いとかならガチャガチャになってしまいます。



おしゃれ上級者は綺麗に色を纏めておられる方もおられますが、

正直なかなか難しくなります。

 

本日は、僕が履きたかった1足から組んだ時のコーディネートをご紹介いたします。

まず、スニーカー!

J Balvin × Nike Air Jordan 1になります。

 

このスニーカー誰がみてもド派手なスニーカーで、
普段の洋服からコーディネートを考えると中々合わせが難しい1足です。

この日はスニーカーを主役にしたかったので、TOPSもパンツもかなりシンプルで纏めてみました。

 

TOPS:LINEN OVERSIZED RELAXED SHIRT 着用サイズL

PANTS:CENTER CREASE STAMP-LESS EASY PANTS 着用サイズL

身長175cm,71kg

 

これだど誰でも簡単にスニーカーを目立たせることができます。


LINEN SHIRTS も、CENTER CREASE PANTSもシンプルながらも、

ディティールにこだわりのデザインを入れているのでシンプルコーデの時もバッチリ合わせることが可能なアイテムとなります。

 

朝昼、日陰はまだ軽い羽織が必要になるので今の季節にぴったりなアイテムです。

 

もしくは、、、こんなコーディネートでも!

 

(PULLOVERはSAMPLE商品です。)

スニーカーにブルー系が多いので少し青系のパーカーで合わせるのもいいかもしれませんね。

 

コーディネートの際は主役を1つに絞る!

 

これを忘れないように春のコーディネートをお楽しみください。

 

 

Leave a comment